現代車のタイムズスクエア広告看板が人気
2013年12月30日 23:41
今年7月、米ニューヨークの心臓部タイムズスクエアでちょっとした騒ぎがあった。現地人と観光客がある企業の広告看板の前に集まったため、秩序維持のために警察が出動する事態が発生したのだ。現代自動車の双方向屋外広告看板だった。現代車は昨年12月、タイムズスクエアにカメラと2つの大型スクリーンを上・下に設置した。カメラは現場の人たちを撮り、上側のスクリーンに映し出す。上側に登場した顔は歌手PSYの顔や現代車に乗った姿に合成され、下側のスクリーンに登場する。この広告看板を見た通行人は拍手をしたり、笑いを浮かべる。「現代ブリリアントイメージショー」「現代ブリリアントムービー」という名前がついたこの広告は人気